https://fantastic-cell.hatenablog.com/

aritaiの日記

何になりたいかより、どう在りたいかを考えて生きています

いきなりステーキ(涙)

本日、ランチで行ってみました。

 

残念ながらイマイチ。

ハングリータイガーや馴染みの肉料理屋のほうが美味しい。

 

自分はリピートしないかな。

ここから先は批評になるので、いきなりステーキを愛する方は読まないでね。

 

オーダーしたのはヒレ200g、付け合わせにインゲンとニンジン。

 

まず、提供されたスープとサラダ。スープには臭みのある肉片、野菜少々。

サラダは美味しくない。レタスのかたいところがたっぷりという感じ。

 

 

料理提供前にニンジンが無い!と店員達が騒ぎ出し、ブロッコリーにチェンジ。

付け合わせの野菜には味の素っぽいものがかけられている。

肉の下の玉ねぎは、ほぼ生。これまた美味しくない玉ねぎで、水にさらしていない味。

 

 

メインの肉。臭みがある。鉄板は薄くて冷めやすかった。

下味が浸透していない(マリネされていない)感じ。

タレも美味しくない。深みがない味。

上にマーガリンみたいな調味料とフライドガーリックがトッピングされていて残念。

 

接客は、、、直接対応してくれた店員さんは良かった。

しかし、もう一人の私服でうろついて大声で電話する店員さんは態度が悪くて目立った。

ホールに立つならユニフォーム着用しようよ!

私も飲食店やコンビニでアルバイトしたことがあるので、その辺りへの目線は厳しい。

 

というわけで、いきなりステーキは最初で最後になるであろう。

 

計2,300円位でした。

 

今度は美味しいお肉を食べよう。