https://fantastic-cell.hatenablog.com/

aritaiの日記

何になりたいかより、どう在りたいかを考えて生きています

合宿免許 in 沖縄

f:id:aritai:20200403234126j:plain

ペンギンさん

(注.)高校3年の時の話です。

公立高校だったので周りの皆は、ほぼ大学受験へ向けて受験勉強に励んでいた。

私は専門学校の推薦入試で秋に合格が決まり、アウェイな時期を過ごした。

確か翌年の1月、自動車免許を取得しようとして、必死でいろいろ調べて親にプレゼンした。

当時、通いで27万円、合宿なら最短18日間で21万円(航空券含む)だった。

費用はそれまで、親が貯めてくれていたお年玉貯金から捻出した。

で、沖縄に単身、乗り込んだのである。(周囲の友達はグループで合宿免許に行っていた。)

運転免許合宿は最短で終えた。

18日間で終わる。あとは二俣川に行けばいいと思っていた。

でも、その18日間が壮絶だったのだ。

To Be continue…

エピソード1:仲間たちとの出会い

エピソード2:ケジラミには気をつけろ

エピソード3:帯状疱疹