https://fantastic-cell.hatenablog.com/

aritaiの日記

何になりたいかより、どう在りたいかを考えて生きています

2012 旅行 in USA ①

2012年、アメリカに旅行した。

写真整理しながら、記録する。

オレゴン州カルフォルニア州→ネバダ州→ユタ州アリゾナ州コロラド州オアフ島(後半の順序はよく覚えていない)

ポートランド、サンタモニカ、ロサンジェルス、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス等に行った。

 

2012年、転職を機会に「アメリカ行きたい。もう一度、ポートランドに行きたい。」と思い、1か月半の旅に出ることを決意した。

オレゴン州ワシントン州にはスポーツトレーナーの研修で行ったことがあった。

初めてのアメリカ編はまたの機会に書こうと思う。

 

この旅行について母親に大反対されたのをよく覚えている。

母親が大反対したのは当時、交際していた年上の男性(日本人)とアメリカで合流する流れだったからだ。

大反対の母を振り切り、最終的に祖父母は旅の経費を援助してくれた。

母はその男性を気に入らなかったし、当時、職を失った私に「分相応だ」と最後まで批判的だった。

母の言いたいことは理解できたけれど、若い力は抗った!

f:id:aritai:20190919183809j:plain

旅のはじまり

f:id:aritai:20190919184021j:plain

飛行機を乗り換え

f:id:aritai:20190919184124j:plain

遠くに見えるはマウントレーニア!タコマ富士と言われている

f:id:aritai:20190919184325j:plain

ポートランドで見つけた照明器具